トッポジージョ/TOPPO GIOGE

イタリア出身だとはあまり知られていないけれど、日本で1,2を争うほどに有名なネズミ。
トッポとはイタリア語でネズミという意味なので「ネズミのジージョ」ということ。
こちらに載せた商品以外にも店頭にはございます。
ヨーロッパからひょっこり入荷したりもしますよ。

ソフトビニールのお人形
****yen
おなじみの青いシマシマシャツを着たトッポジージョです。サイズは20センチほどで、表情がぼんやりとほんわかしているので、みんなにかわいがられています。贈り物にも喜ばれそう。
ソフトビニールの貯金箱
****yen
お人形と同じタイプの顔とお洋服ですが、お座りポーズになっています。貯金箱になってるので底に穴が開いています。これでのんびりとお金をためるのもよいのでは?この顔を見てるとガンガン貯金はできなさそうです。
オーバーオール着用
****yen
顔の表情は上の2点と同じものですが、赤チェックのシャツを着て、ジーンズのオーバーオールを着ています。この組み合わせの洋服もたまらなくカワイイのです。体の部分はぬいぐるみみたいに柔らかい素材でできています。ちゃんと靴まで履いていて芸が細かい。
シマシマセーター着用
****yen
こちらはシマシマのセーターを着ています。ホントに細かい目のセーターなのですばらしい!トッポジージョの表情とセーターの柔らかさで、ほのぼの度全開って感じです。オーバーオールの子と同じく、体がぬいぐるみでできてます。
ノズタルジーな貯金箱
****yen
ずっと昔に作られた貯金箱のレプリカなのですが、よくできています。ノスタルジックな雰囲気でとてもカワイイです。しかも30センチぐらいはあるので大きい!
キーホルダー
各210yen
5センチぐらいのキーホルダーです。洋服がシマシマとオレンジの2種類。今までのお人形たちとはちょっと表情が違うけど、実物はもう少しふんわりとした感じです。

TOY
inserted by FC2 system